甘酸っぱい青春を忘れてしまった大人におすすめ『からかい上手の高木さん』

『からかい上手の高木さん』は大人になって汚れてしまった心を洗い流してくれるような、ほのぼのラブコメ漫画です!

大人になって素直な気持ちを忘れてしまった人も、恋愛をこじらせてしまった人も、きっと昔の恋愛に対する気持ちを思い出させてくれますよ!

『からかい上手の高木さん』はこんな人におすすめ!

・ラブコメディが好き
・青春系の作品が好き
・恋愛に素直になれない方
・純粋な恋愛ができなくなった大人の方
・学生のとき青春を経験できなかった方

中学生のピュアな恋愛を描かれた作品が読みたい人は特におすすめです!

目次

作者は山本崇一郎先生

『からかい上手の高木さん』の作者は山本崇一郎先生です。

代表作品は『からかい上手の高木さん』の他に、『ふだつきのキョーコちゃん』、『クノ一ツバキの胸の内』、『それでも歩は寄せてくる』などがあります。

どの作品もクスッと笑える、恋愛要素の強い作品ばかりです。

作画もとても可愛らしい作画で、女性キャラクターは特にどの作品も魅力的です。

またほのぼのとした、癒されるようなストーリー展開の作品が多く、男性でも女性でも関係なく楽しめる作品が多いです。

『からかい上手の高木さん』は山本崇一郎さんの作品の中でも1番のヒット作と言っても過言ではない作品です!

中学生の恋愛を描いた青春ラブコメディ

みなさんは中学生の時は恋愛をしていましたか?

中学生にもなると異性を意識するようになって、好きな人もできますが、どこか恋愛することに恥ずかして、素直になれなかったりしますよね。

『からかい上手の高木さん』はそんな中学生の時の恋愛を等身大の姿で描いた、ラブコメディ漫画です。

主人公の西片とヒロインの高木さん、2人は学校生活を共にする中で段々と惹かれあっていくのですが、なかなか自分の気持ちに素直になれません。

そんな2人の不器用でも純粋な恋愛に、読者はじれったくもなりますが、胸キュン必須です!

大人になって忘れてしまった、中学生の時のあの純粋な気持ち、、

それを思い出させてくれるような、心温まる漫画が『からかい上手の高木さん』です。

西片と高木さん2人の恋愛を見て、応援しつつ、2人の純粋でピュアな恋愛に学ぶことも多いですよ!

いつもからかわれてばかりの主人公「西片」

この漫画の主人公の西片はよくいるごく普通の中学生。

子供っぽさがまだあり、少し男性としては頼りなさがある少年です。

クラスメートであり、隣りの席のこの漫画のヒロイン高木さんにいつもからかわれています。

いつもからかられてばかりで、悔しい西片は高木さんに何度もくだらない勝負を挑んでは負けています。

その姿が笑えるのですが、可愛らしくて母性をくすぐられるようなキャラクターです。

ごくごく普通のよくいる中学生の男の子という感じのキャラクターで、女性の読者は可愛らしいなと思うでしょうし、男性の読者は共感ができるところも多いと思います。

なんだか応援したくなるようなキャラクターが西片です。

しかし、そんな西片も話の所々で男らしい一面を見せたりします。

普段は頼りない西片が時折見せる男らしいシーンは胸キュン確実です!

ちょっぴり大人なからかい上手な「高木さん」

主人公の西片のクラスメートであり、この漫画のヒロインの高木さん。

彼女は頼りなくて、子供っぽい西片とは対照的で、しっかり者で中学生にしては非常に大人っぽい女性です。

いつの時代も男のほうが子供っぽくて、女性のほうが大人だったりしますよね!

いつも子供っぽい西片の事をからかっているのですが、いぢわるしてるわけではなく、側から見るととても仲良しな2人です。

高木さんは西片と仲良くなっていくにつれて、西片の素直なところ、優しさに惹かれて西片の事が好きになっていきます。

いくら大人っぽい高木さんでも、やっぱりまだ中学生の少女です。

なかなか西片に好意を伝える事ができません。

伝えようとするシーンも何度かあるのですが、その度にいつものようにからかって誤魔化してしまいます。

高木さんを見ていると、恋する女の子って感じでとても胸がキュンとします。

西片からのメールの返信を待ったりと手紙を書いてみたりと、恋する高木さんはとっても可愛らしいですよ!

クラスメートも個性派揃いで面白い!

『からかい上手の高木さん』は、主人公の西片、ヒロインの高木さんだけではなく、そのクラスメート達も非常に個性豊かで面白いです!

モテない男子生徒の「木村」と「高尾」

仲良し女子3人組の「サナエ」、「ユカリ」、「ミナ」

など他にもたくさんの個性豊かなクラスメートが登場します。

作中では、クラスメートの日常などもサブストーリーとして描かれていて、ただの脇役ではなくそれぞれが主役級のキャラクターばかりです。

きっと自分が中学生の時にもこんな友達がいたなーと懐かしくなるキャラクターに出会えると思いますよ!

個人的には木村と高尾のやりとりが、男子学生っぽくて大好きです!

2人は西片とも仲が良く友達としても最高のキャラクターなんですよ!

高木さんと西片の恋愛だけでなく、そのクラスメート達のサブストーリーも必見です!

田舎の中学生の日常がほのぼのする

『からかい上手の高木さん』の舞台となる場所は明らかにされてなく、どこかの田舎の学校という設定なのですが、

作中の風景もとてもよく、田舎に住んでいた人ならきっと自分の中学生時代と重ね合わせ、思い出に浸ると思います。

学校帰りに駄菓子屋さんや、神社に寄り道したりとみなさんも経験があるのではないでしょうか?

そんなほのぼのとした田舎の風景が、『からかい上手の高木さん』ではよく描かれています。

現在は都会で忙しく暮らしている社会人の方もこの作品を読めば、昔を思い出し癒されると思いますよ!

アニメ化もされ大ヒット!

『からかい上手の高木さん』はアニメ化もされています。

アニメはなんと3期まで放送されており、大人気ヒット作となりました。

なかなか3期まで続くアニメはないので、どれだけ『からかい上手の高木さん』が評判よかったか分かりますね!

漫画を見たら、ぜひアニメも見ることをおすすめします!

アニメでは高木さんの声を『Re:ゼロから始める異世界生活』の「エミリア」や『この素晴らしい世界に祝福を!』の「めぐみん」役を務めた高橋李依さんが務めています!

高橋李依さんが声優を務める高木さんは可愛さ倍増ですよ!

またオープニング曲とエンディング曲も神曲ばかりで、よりアニメの良さを際立ててくれます!

『からかい上手の高木さん』漫画を見た後はアニメの方も要チェックです!

まとめ

『からかい上手の高木さん』は中学生の西片と高木さんの中学生らしい甘酸っぱい恋愛を描いたラブコメディ。

高木さんがいつも西片の事をからかいつつも、仲良くなっていく姿が微笑ましく、胸がキュンとします!

また個性豊かなクラスメート達もこの漫画の見どころ!

中学生時代にクラスにこんな人いたなと読んでいて懐かしさも覚えます。

『からかい上手の高木さん』に登場する人物はみんな中学生らしい純粋な心を持っています。

そんな彼らのストーリーは読んでいて、心が現れるような素敵なストーリーばかり!

大人になって、中学生の時のような純粋な気持ちを忘れてしまった人達には、特に心に響く作品です。

みなさんも『からかい上手の高木さん』を読んで、純粋だったあの頃の気持ちを思い出し、高木さんと西片の恋愛に感動しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次